佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



アースセレブレーション 佐渡の芸能

アースセレブレーション2009が
8月16,17,18日の3日間に渡って行われます。
今年も 「佐渡の芸能」のお手伝いをさせていただきます。
去年までは最終日でしたが、今年は初日。
8月16日(日)の午後2時から
小木体育館、小木みなと公園、木崎神社でご覧になれます。

今回 うちの理事長がご紹介したいと出演をお願いし 
快諾をいただいた2団体。

「鬼太鼓の伝播を探るⅡ」にも出演いただいた 西野。

DSCF0525.jpg

DSCF0528.jpg

春に 稽古におじゃました栗野江。

20090415055746(3).jpg

20090415055746(1).jpg

佐渡では 伝承芸能が行われる祭りは約120。
その集落集落でさまざまな芸能が伝えられています。
そんな芸能を集落の匂いとともに伝えれたらと
始まった企画も今年で5回目。
出る方も 観るほうも 楽しめる仕掛けを
これからも考えて行きたいと思っています。
まずは、ご覧下さい。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/90-025509c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

