佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



一休み

2月の稽古場訪問に始まり
春祭り
豊岡と新潟大学の交流
羽吉とパシフィック大学の交流
「鬼太鼓の伝播を探る」
などなど 外にでる機会の多かった今年前半ですが
ちょっと一息ついたので
今は「伝承芸能の機能を活かした集落の賑わい創生」モデル事業の資料つくりなどの
デスクワークを中心にやっております。

芸能関係で外にでると
ほんとに家が・・・と心細くなることがあります。
でも、それを乗り越えると
きれいな景色がまってます。

長江です。
20090720170357(1).jpg

20090720170357(2).jpg

空を映していた田んぼも青々として来ました。
今年も無事 稲刈りが迎えられますように。

コメント

こんばんわ
先日初めてこのブログを拝見いたしました。
伝承芸能の機能を活かした集落の賑わい創生は今後どの地域で行う予定でしょうか?

  • 2009/07/22(水) 20:46:26 |
  • URL |
  • 鬼1号 #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます。
伝承芸能の機能を活かした集落の賑わい創生モデル事業としては
高千地区の方々と大学生の交流を
8月13日の「たかち芸能祭」を中心にすすめているところです。
その他 学生の受入を検討していただける佐渡の集落、佐渡の祭りを体験したいという学校なども募集しております。

  • 2009/07/23(木) 08:38:00 |
  • URL |
  • 管理者yu #-
  • [ 編集 ]

高千の方と大学生のコラボですか~
むつごそうですね^▽^
高千の鬼は石花集落が有名だと思いますが、石花とのコラボですか?

がんばってください(^o^)/

  • 2009/07/23(木) 20:31:33 |
  • URL |
  • 鬼1号 #-
  • [ 編集 ]

今のところ千本を予定しています。
むつごくないので、大丈夫ですよ〜。

  • 2009/07/23(木) 21:49:06 |
  • URL |
  • 管理者yu #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/81-574274bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

