佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



佐渡地域振興局 インタビューのこと

佐渡は、はっきりしない天気が続いていますが
昨日20日は
そんな梅雨空も一休み。
晴れ上がりました。
祭りを迎えた長江の方には
なによりでした。

さて、新潟県佐渡地域振興局のホームページに
当NPOの理事長のインタビューが載っております。
わたしたち佐渡芸能伝承機構の活動と共に
佐渡の祭りや地域の特性がわかりやすい内容になっていて
ありがたく思っております。

だいぶ以前のことでうろ覚えなのですが
自伝やインタビューをまとめる時
編集者の 意志が大切である。
というようなことを読んだ記憶があります。
  (例に 山口百恵の「蒼い時」と 淡谷のり子の「自叙伝」があったような)
そんなおおげさな話ではないのですが
インタビューにいらっしゃった地域振興局の方々は
理事長の 祭り好きパワーにも めげず
楽しそうに話を聞いてくれたとのことです。
インタビューのテーマは「育む」ですが
担当の方の「地域を育む」という視点が
うれしく、ありがたく思います。

今後、
地域の方をはじめ
行政の方々、教育関係の方々
いろいろな分野の方のお力をお借りしていくことになるかと思います。
皆様 ご面倒おかけしますがよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/80-1d7b5024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

