佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



鬼太鼓の伝播を探る お待ちしています。

アイランドフェスタ佐渡の報告は
一休みさせていただいて
明後日 7月5日の
「鬼太鼓の伝播を探る Vol.2」のことを。

実演の前におこなわれる
映像による講演では
今回のテーマ(江戸時代、鬼太鼓と呼ばれた芸能はどのようなものだったのか)
に沿って 佐渡各地の 芸能を紹介して行きます。
その映像をふまえて
西野、南片辺、宿根木 の芸能を見ていただけると
楽しめるのでは ないかと 思います。

前回 太鼓体験交流館への道がわからない
と言う お問い合わせが 何件かありました。
国道350号線を真野方面からくると
小木の市街に入る前に 3方向に道が分かれます。
左折すると ゆるやかなカーブを下って佐渡汽船へ。
まっすぐ行くと 小木中学校の前を通って 小木市街へ
右の少し細い道を来て下さい。
道路沿いに 案内がたっているのですが
運転しながらだと 見にくいので
上の青い大きな道路案内で
「金田新田」
の方に曲がって下さい。
後は 道なり。
はじめてだと 少し遠く感じるかも知れません。
小木の街中を通ると
「おぎの湯」の少し手前に
右側に 上っていく道があります。
そこには 大きな案内がでています。
こちらも あとは 道なりです。

お忙しい時期だとは思いますが
お越しいただけると ありがたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/71-562789b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

