佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



アイランドフェスタ佐渡その4

アイランドフェスタ佐渡のスケジュールが
発表になりました。
アイランドフェスタ佐渡 をご覧下さい。

島の方たちのお話をうかがう 「島談義」が
両日共 開かれるのですが
27日(土)島談義「島の文化と芸能」 に
当NPO法人佐渡芸能伝承機構の理事長に出演のお声がかかりました。
佐渡の芸能の紹介はもちろんですが
出演が予定されるのは
粟島、三宅、隠岐、奄美、小笠原の方々です。
行ったことはないけれど
行きたいと思っているところばかりです。
持ち前の好奇心と芸能好きの本領で
地元の方ならではの話を聞いてもらえればと思っています。

アイランドフェスタ佐渡は
国際小島嶼文化会議(SICRI)の関連事業です。
国際小島嶼文化会議は 24日~30日に開催されます。
26日は レセプションが開かれ
大野鬼太鼓が 華を添えます。

20090606161240983.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/55-96843c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

