佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



佐渡國鬼太鼓どっとこむ

24日は おんでこドームで
佐渡國鬼太鼓どっどこむも開催されました。

霧の杉池を降りてくると快晴でした。

どっとこむは ドーム内のメインステージもありますが
サブステージや周辺で叩いているのを見るのも面白いものです。

春日鬼組。
子どもが嬉しそうだと 提灯を持つ大人もつられます。

P5240053.jpg



ステージをおりるとさらにお祭りモードになります。
春日の太鼓と、福浦の鬼。

P5240054.jpg




P5240055.jpg

飛び入りの提灯。
ものすごく受けていたポーズですが
いかんせん
鬼に向かって提灯をつきつける時
動けません。
それでも この姿勢をつらぬきとおしたのは?

ちょっとゆるい気分で 楽しめるイベントでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/47-1fd4f5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

