佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



佐渡小獅子舞サミット

6月21日 佐渡小獅子舞サミット が開催されます。
会場は 両津はじき野フィールドパーク。
(雨天の時は 映像紹介は はじき野フィールドパーク、
         実演は 鷲崎小学校 で行う予定です)

小獅子舞サミット006

佐渡の三匹獅子踊りが集まるこの催しも
今年で3回目。
今回は 入間市の 獅子舞にご参加をいただくとのことです。

北川内と北田野浦は
稽古にはおじゃましているのですが
わたしの地元の祭りと重なるので
宵宮に うかがえないでいます。
小獅子舞サミットは、普段なかなか行けない芸能を
見ることができる よい機会だと思って楽しみにしています。
もっとも、見てしまうと
夜 お宮で見たいよー。
ということになってしまうのですが・・・。
それもよし ですね。

昨年の第2回のようすは佐渡祭譚をどうぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/45-6247cbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

