佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。

スポンサーサイト


風島弁天

横を通るたびに
一度は登らねば と思っていた「風島弁天」

風島弁天

頂上に 「風島神社」のお社があります。

風島神社

で、ここに至るには

風島階段

風島階段2

信仰って、すごい。

コメント

Re: 風島弁天

私もこの前を6年間通いましたが(その節はお世話になっております)、参詣(というよりあの道を登ってみたい)を願いながらまだ出来ずじまいです。ちなみに弁財天は音楽の神様と言われています。やっぱり詣らなくっちゃ!

私も何十回となく横を通っているのですが、初めてお参りしました。
見た目通りに急でした。
ぜひ、足元を固めて皆さんで登って下さい。ご利益があるはず・・・。

  • 2014/05/27(火) 10:48:34 |
  • URL |
  • 管理者yu #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/393-44c865bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

