佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



まっさき食の陣

久々の更新です。

9日に「まっさき食の陣」におじゃましました。
今年も大盛況。

食の陣 H26

手作りこんにゃくやら、パウンドケーキやらキウイフルーツやらを買い込みました。

ところで、
3月1日から、松ケ崎地区の若衆と岩手大船渡市に行ってきます。
綾里地区で、鬼太鼓と大獅子の披露をする予定です。
綾里地区では、権現様の舞が伝わっているそうです。
いろいろなことが重なってご苦労されているようですが
若けえ衆の意気のいいところを披露できたらと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/385-1db84071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

