佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。

スポンサーサイト


「たかち芸能祭」その3

たかち芸能祭その3です。

北立島。
学生の稽古中
太鼓をたたき続けてくれました。


たかち芸能祭H25⑦

石花
鬼2名は今年初参加。
去年芸能祭で鬼太鼓を習い、
今年の祭りに来た2名の学生は提灯で盛り上げます。

たかち芸能祭H25⑧

後尾
3年前に続き2回目の受入。
当時小学生だった師匠が中学生になってました。
でも、やっぱり師匠と呼ばれてました。

たかち芸能祭H25⑨

大倉
去年と同じ学生2名を受入。
教える方も教わる方も、レベルアップしたようです。

たかち芸能祭H25⑩

北川内
豆まきに衣装を着た二人と
表の太鼓、
裏太鼓も学生です。
ジジ、ババそろっての豆まき、初めて見ました。

takati.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/374-9339d69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

