佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



椿尾能舞台 能楽関連授業その3

引き続き 上越教育大学能楽関連授業を。
今年は、婦人会の皆様と昼食会を。

上教大h25④


これぞ地産地消ってごちそうが。

上教大h25③

かぼちゃの煮つけ(椿尾産)
きゅうりの酢の物(椿尾産)
きゅうり・なすの漬物いろいろ(椿尾産)
木で熟したトマト(椿尾産)
ぜんまいの一本煮(椿尾産)
じゃがいもと真竹のタケノコの煮物バター風味(もちろん椿尾産)
ユウゴウ(夕顔)の味噌汁(ユウゴウも味噌も椿尾産)
煮しめ、ちらし寿司(ほとんど椿尾産)
煮豆、なすとピーマンの炒め物、おにぎり、かきのもと、野菜の天ぷら(しつこいようですが椿尾産)
まだあったかもしれませんが、とにかくおいしかった!
ごちそうさまでした。

もちろん、学生もお手伝いをしました。

上教大h25②

婦人会の皆様にはさらにご活躍いただいたているのですが、それはまた後ほど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/369-a50ec68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

