佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。

スポンサーサイト


きつね?

黒根で見つけたもの。

きつね捕獲禁止

まだ佐渡が一島一市になる前
それもたぶんかなり前のものだと思います。

ちなみに
佐渡で野生で一番大きい哺乳類はたぬき。
熊も猪も猿もいないので、そういった意味では山は安心です。
 ドンテン山超えでは放牧の牛にあったりしますが・・。
 車でもちょっと怖いけど、バイクの人は・・・。
で、きつねも佐渡にはいません。
狂言の「佐渡狐」の話が成立する所以です。

県仕様の看板なのでしょうが
「きつね?」
って気がするのは否めません。

コメント

どこの家のがぞうでしょうか?

先週のお祭りありがとうございました。
祭りのビデオも届き楽しく拝見しました。

きつねの捕獲禁止区の画像はどこらへんの家で撮影されたものでしょうか?
昔見たのは記憶にありますが・・・最近見た記憶がありません。 宜しくお願いします。

お世話になりました。ありがとうございました。来年もまたお願いいたします。
画像は海洋深層水横の駐車場から旧道(?)に入ったところ、仕出し屋さん家の向かいあたりです。

  • 2012/10/13(土) 20:07:52 |
  • URL |
  • 管理者yu #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/15(月) 20:44:55 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/341-382491ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

