佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。

スポンサーサイト


「たかち芸能祭」その1

「たかち芸能祭」が8月13日開催されました。
今年も相模女子大学のサポートでかかわらせていただきました。
実行委員会の皆様、集落の皆様にはいろいろと心遣いいただきました。
ありがとうございました。

相模女子大学との交流も今年で4年目。
英米文学科鈴木ゼミの学生10名の参加です。
昨年までは一つの集落で芸を習っていましたが
今年は人数も増えたので4集落に分かれての稽古です。

大倉 太鼓の稽古

たかち芸能祭24大倉稽古

石花(いしげ) 鬼太鼓の稽古

たかち芸能祭24石花稽古

それぞれの集落で芸能も違いますが
教え方や、雰囲気も違ってまわってみるのが楽しみでした。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/332-16455ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

