佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



8月も大忙し

暑い日が続いています。
明日から8月。
予定が目白押しです。

13日の「たかち芸能祭」
今年も 相模女子大学の鈴木先生と学生たちが参加します。

DSC_0001.jpg

19日は アースセレブレーション最終日 「佐渡の芸能」。
今年は 橘青年団の『豆まきと獅子』  赤玉の『花笠踊り』 春日『鬼太鼓』 
午前中にワークショップも行っている浜河内『鬼太鼓』

で、21日からは廃校プロジェクトで旧二見小学校を中心に地域とかかわっている大学生と
地元小学生がちょっと面白いことをやろうとしています。

    それぞれの紹介は ぼつぼつとやっていきたいと思ってます。
    しばし、お待ち下さい。


その他に 
14日の 「いこいの村まつり」の花火も見たいし
18日の 「潟端ふれあい能」も見たいし
とりあえず、体力勝負の夏となるようです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/330-e01c7782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

