佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



松ヶ崎小 遠泳大会

先日松ヶ崎小学校の遠泳大会におじゃましました。

遠泳

今回で81回。
旗を持ってくれているのは 松ヶ崎中学の生徒。

遠泳2

松ヶ崎小学校は10名ちょっとの小規模校です。
この日のために水泳授業も海だそうです。
海に囲まれた佐渡でも
プールでの授業がほとんどで
海で水泳の授業を行うのはここくらいなのでは?

父兄、地域の方、佐渡トライアスロンクラブの方がサポートについて
200メートルから1キロの距離を 泳ぎます。

遠泳4

ゴール地点には
こんなに人が集まってきました。

遠泳3

サポートの方と手をつないでゴール。

昔 この大会で泳いだOBもたくさんお手伝いにきていました。
地域あげて子どもを見守っているように感じました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/215-98b72858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

