佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。



旅まつり名古屋2010

今週末
3月20日(土)21日(日)
羽吉鬼太鼓組の方々と 名古屋に行ってきます。

    去年の羽吉の祭りにはアメリカ・オレゴンからパシフィック大学が参加しました。
    羽吉集落とパシフィック大学の活躍はこちらをどうぞ

「旅まつり名古屋2010」というイベントが開催され
羽吉鬼太鼓が出演します。

で、その稽古におじゃましました。

旅まつり稽古

羽吉の祭りは6月15日
普段の稽古は 外稽古なのですが
さすがに この時期は無理がある。
なので 畳にベニヤ板をひいて稽古です。

旅まつり畳

昨年の祭りに 保育園を休んでついてまわった子どもも
2サイズくらい大きくなって来ていました。

旅まつり稽古2

子どもって、ちょっと見ないうちに大きくなってる!
あっという間に 鬼を舞う年齢になっていくのでしょうね。

「旅まつり名古屋2010」の会場は
名古屋市 久屋大通公園 久屋広場
羽吉鬼太鼓の出演予定は
20日(土)は 15:30過ぎ頃
21日(日)は 10:00過ぎ頃
お近くの方は ぜひどうぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/174-c13db824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

