佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。

スポンサーサイト


今年の祭りに向けて

昨年に引き続き
豊岡の祭りに 新潟大学教育学部森下ゼミが参加します。
先日 今年度と来年度の学生の責任者が
豊岡を訪れ 打合せを行いました。

豊岡打合せ

祭りの打合せはもちろんのこと
地域のいろいろな話がうかがえました。
去年の祭りから8ヶ月あまりたっていましたが
そのままのなごやかな雰囲気でした。

今年は 稽古期間中に道普請にも参加の依頼がありました。
祭り以外のところでも集落と関わりをもてる提案をいただくのは 
学生にとってもありがたいことだと思います。
また、そのような提案をもらえるのは
学生たちが 昨年、きちんと集落や祭りを尊重して
集落に入ったたまものだと感じました。
お互い気負わず 長く交流を続けていっていただけたらと思っております。




コメント

今年もお世話になります。

昨年に引き続き、今年もまた学生がお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。早速今回の挨拶の際にもお世話になりありがとうございました。

こちらこそよろしくお願いします

こちらこそお世話になります。
今回聞いた話なのですが
豊岡の方が 新潟の打上げであった時、学生が大人っぽくてびっくりしたとおっしゃってました。
島外に進学した子どもに会うような境地だったのでしょうか?
(でも、佐渡でみると子どもっぽいらしい・・・。)

  • 2010/01/13(水) 11:04:14 |
  • URL |
  • 管理者yu #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/157-6f59f60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

