佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。

スポンサーサイト


紅葉山公園

一週間前の冷たい雨がうそのような
穏やかな日曜日。
丸山の紅葉山公園にいってきました。

ほぼ一月ぶりの前浜です。

紅葉山2

紅葉山3

紅葉山

紅葉山公園に行くのは何年かぶり。
こんな道もついてました。

紅葉山4

線路のように見えますが
もっと幅の広い遊歩道。
階段に続いて展望台へいくことができます。

本当にここ何日かの陽気を考えると
あの関の雨はなんだったんだ!
と、思ってしまいます。
でも、雨は雨なりに
と いうことで
次回からは、関祭りのご報告を。

コメント

どんぐり21さんからメールをいただきました。

「この紅葉の山は佐渡ですか、すごくきれいですね。私は仕事で新潟までは行った
ことがありますが、佐渡はまだ行ったことがありません。」

佐渡は、けっこう広いのでツボにはまると面白いところがたくさんあります。
ぜひ、お越し下さい。
メールいただいたどんぐり21さんは「どんぐり日記」というブログで隠岐のことを紹介してられます。佐渡の方は5月の「アイランドフェスタ佐渡」で島前神楽をご覧になった方もいらっしゃるかと思います。日本海側の離島同士。似ているところ違うところを探しながら私も拝見しております。

  • 2009/11/10(火) 21:57:17 |
  • URL |
  • 管理者yu #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/129-b87a7363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

