佐渡芸能伝承機構

佐渡の芸能の未来のためのお手伝いをするNPOのブログです。

スポンサーサイト


大野 咲いた祭り稽古にうかがいました

大野青年会の「咲いた祭り」の稽古に伺いました。
理事長は佐渡祭譚で書いているように何度もおじゃましているのですが
私は今回が初めて。

で、当然ストレッチから。

PA060010.jpg

そして、通して稽古。
面白かったです。
2匹の鬼の動きのズレの絶妙なこと。
大野鬼太鼓ってこんなこともできるんだな。


そして、これがストロボをたいた写真
PA060014.jpg


これが、室内のあかりだけで撮った写真
PA060015.jpg

大野獅子愛好家の皆様
楽しんでいただけたでしょうか。
幌が透けるほど、速く動いていたのですね。

稽古の後は 地元の 居酒屋 纏 で
地域の芸能の譲れない部分と、演出のお話をうかがったり
飲んだり食べたり楽しませていただきました。
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sadomaturi.blog81.fc2.com/tb.php/116-132766f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

